2008年04月14日

キリンカップ2008豊田スタジアム

豊田スタジアムでの初(?)の日本代表戦(フル代表)!

 

4月6日日曜日、10:00からの先行電話予約でチケット早速取っちゃいました!

30分程粘ってチケットゲットしました。

チケットぴあでの取り扱いで、ファミリーマートで引き換え。

チケットの座席って、いつ決定してるのだろう。。。

というのも、今回の座席はバックスタンドのE18!

E18ってカテゴリー1の中でも端っこの方で、コーナー付近…

ちょっと微妙ですね〜。

 

スタジアムのHPでは、バックスタンドの1階席の端っこまでが区分されてますが、チケットの区分は斜めになっているところはカテゴリー2に属してます。

豊田スタジアム・座席表

 

キリンカップ2008には、中村俊輔・稲本潤一・松井大輔といった海外組の参加が濃厚なので、期待大ですが^^

豊田スタジアムは日本が誇る素晴らしいスタジアムの1つだと思います。

ここでW杯が開催されなかったのが非常に悔しい!

当初は10万人のスタジアムという計画もあったそうです。

 

市民の反対運動があったのがW杯開催の招致に失敗した原因の1つとも言われているそうです。

雨の日でも屋根が閉まる(覆われると言った方がいいでしょうか)ので、雨の心配がないです。

スタンドの傾斜が結構あるので、前の人の頭が邪魔になる心配もないです。

ただ、ストイコビッチの引退試合の時には、5階席だったので恐怖でした(笑)

posted by チョロマサ at 12:50 | 岐阜 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック