2008年09月08日

石垣島・西表島・竹富島

さてマイルでタダ旅行行ってきました!!

今回の旅行をマイルでゲットしたものは、


 @セントレア〜那覇〜石垣島までの往復航空券×2枚


A石垣リゾートグランヴィリオホテル3泊×2名


Bレンタカー2日分 C舟蔵の里5,000円コース×2名


 


事前に石垣島の本を買って、オプショナルツアーは何に申し込もうかな〜、

どこの島に行こうかな〜… なんて考えてましたが何も決まらず、行ってみないとイメージも沸かないし、なんとかなるでしょ!
的なアバウトな感じで旅行がスタートしました(笑)


 


相変わらず飛行機がどうも苦手である…


ANAのHPで事前に座席指定が出来るので、非常用出口付近の席にすると足元が広い!というか、前に座席がないので超快適です。


 セントレア〜那覇〜石垣島と、ほとんど待ち時間無しの行程だったので、疲れるまもなく石垣島に初上陸です!


まずは、離島ターミナルという所に行って、片っ端からパンフレットを読みあさり旅行の計画を立てました(今更か 笑)


2日目は竹富島で水牛に乗って海水浴


3日目は西表島でシーカヤック+シュノーケリングという今回の素晴らしい旅行日程が決まりました!!


初日はレンタカーを借りていないので近場でもタクシー移動!


空港から離島ターミナルまで1,000円弱、離島ターミナルからグランヴィリオまでも1,000円弱。
街中をタクシー移動しても1,000円前後で考えると、レンタカーなくても良かったかなと思ってきた初日でした…


 1日目後半に続く…

posted by チョロマサ at 18:50 | 岐阜 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106214126

この記事へのトラックバック