2008年07月10日

ANAマイルでタダ旅行〜石垣島〜

9月に念願の石垣島に、溜まったANAマイルを使い切ってタダ旅行に行ってきます!
2年間貯め続けたマイルが10万マイルを突破したので、一気に使い切る事にしました。

ANA.jpg

行き先の候補は、ハワイだったんですが、セントレアからだと成田で乗り換えしなければいけないので、ちょっと面倒なので却下。

香港はこの前行ったし、これまたセントレアからの直行便がないからNG。

意外にセントレアって使えない。。。



夏ということもあって沖縄だろってことで検討しました。

本島は去年行ったので、今度は離島という事で石垣島に決定!!

ANAのマイルで特典航空券をゲットするべく、ネットで調べ倒しました。

2ヶ月前の9時半から予約ができるが、復路は2ヶ月+14日までOK。
という事は、往路を取っても復路が満席の可能性も捨てきれないリスクがあります。

1週間ばかり予約当日に向けて下見をしていると、8月は夏休みという事だけあって、さすがに競争率が激しいが、全くダメとういうわけでもなさそうでした。

予約当日は、なぜかこうゆう時に限って仕事が忙しい!!

会社のパソコンからの予約はできなくなってしまったので、急遽携帯からANAのサイトにアクセスして予約しました。

意外にもあっさりと競争率ゼロで取れてしまいました^^

セントレア(中部国際空港)→那覇→石垣島
一人20,000マイル、二人で40,000マイル消費
(残り60,000マイル)


航空券も無事に取れたので、今度はホテル!
残りマイルは60,000マイル。
これをANAバケーションとして、2万マイル=3万円分として使います。

そして、石垣島といえば、石垣全日空ホテル&リゾート!

が…、このホテルは如何せんお値段もちょっと高め…

残りマイル6万マイルで使える金額は9万円。
石垣全日空ホテルにすると、持ち出し金額が8万円ほどになってしまい、タダ旅行ではなくなってしまうので却下。

そこで浮上したのが、2008年2月にオープンした、石垣リゾートグランヴィリオホテル
ルート・イングループが経営するホテルで、お値段も手頃で、3泊で3万5千円ぐらいでした。

ビジネスホテルの延長上だと思われるが、施設の新しさと寝泊まりするだけなので、そこまで期待もしていないし、そこまで求めてもいないので、これぐらいで十分である。

あとレンタカーを二日間と夕食(5,000円×2名)を申し込んで、総額9万3,000円!
マイルで9万円分(6万マイル)支払ったので、持ち出し金額は3,000円!

思ったとおりの旅行計画が完成して満足!!

あとは、現地でバタバタせず、ゆっくり・のんびりできる時間を作るのみです。
posted by チョロマサ at 13:08 | 岐阜 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック